これは悔しい結果


予想に書いたように宝塚記念で連続好走中のディープインパクト×Mr.Prospector系

そして対ドゥラメンテ配合のサンデーサイレンス系×Mr.Prospector系

そして勝ったのは本命のラストインパクト!ではなくてマリアライト


マリアライトもディープインパクト×Mr.Prospector系で、同じ配合のアンビシャスは距離が長いと分析したので最初から馬券の候補外。

つまりディープインパクト×Mr.Prospector系は実質ラストインパクトとマリアライトの2頭のみ

それを1/2で本命を間違えてしまった訳ですよ。




ドゥラメンテは正直分析通りだと思います。

スピード勝負じゃないと負けるってことをしっかり分析したし

右回りでのコーナリング不安があると書いたようにデムーロ騎手も4コーナーから直線に入るところで外に膨れるのを気にしながら乗って仕掛け遅れています。

予想の方に調教が堀厩舎のパターンではなく、デキに不安があるというのも見逃さなかった。

ドゥラメンテの分析に関しては100点ください。笑




それと上がり最速のアレもハマる馬がいないのでドゥラメンテが上がり最速を出して2着というパターンも予測した通りでした。




ただ誤算だったのが馬場状態。

想像以上に悪くて上がり3ハロンのラップが11.9-12.2-12.7とかなり遅いです。

上がり最速は35.5くらいかなと思っていたけど最速のドゥラメンテでも36.1

なので速い上がりを出せる必要は無かったので上がり実績に劣るマリアライトが上がり2位で勝てたという訳です。

でも馬体重の軽いマリアライトが大外ぶん回しての見事なコーナリングで勝ったのだからこの宝塚記念最重要ファクターは実力を発揮したと思っていいですね。

来年もこの馬体重ファクターを忘れないように!




で、今回反省する点はラストインパクトとマリアライトの選択間違いくらい

これも言い訳すれば馬場状態が想像以上に悪かったのでアメリカ血統のラストインパクトよりも欧州血統のマリアライトに向いたというだけ。


それに本命は間違えたけど馬券は馬連ボックスで当てたので問題無し!



まぁこれからもこういったデータやファクターは出し惜しみせず公開していくので来週からもよろしくどーぞ。



ポチッとお願いします!
 
人気ブログランキングへ